春陽軒

[ M a p ]
2011年、明けましておめでとうございます。
昨年はラーメン以外のご紹介が多かったのですが、今年は麺類中心に戻したいなと思います。そんな今年の一発目は箱崎宮の近くにある「春陽軒」。ボクらの間では「汚ナシュラン」で通っているお店ですが、実は初めてなんです。

「汚ナシュラン」という割には、それ程汚くはないのですがw
カウンターだけの狭いつくりで、ほぼ満席の状態。そのカウンターの上には、ゴマ、コショウ、紅しょうが、赤いのは柚子胡椒なのですが、何に使うのか?周囲のオーダーを聞いていると、ラーメンを注文する人はほとんどいないです。皿うどんかちゃんぽん、後は焼きめしか。

出てきたラーメン450円がこちら。具はチャーシュー、きくらげ、のり、ネギ。値段の割にチャーシューは三枚も入ってなかなか豪華。麺の堅さは聞かれなかったのですが、カタ麺ですね。スープはアッサリ目で呑んだ後の〆のラーメンって感じ。前の日が忘年会ということもあって、この日の気分にはバッチリなラーメンでした。今度来た時は、皿うどんと焼きめしを試してみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です