長浜ラーメン名島亭 Part.2


ラーメンが大好きだという姪っ子と甥っ子が家に遊びに来たため、久しぶりに名島亭にきてみました。11時半だというのに既に並んでます。。。フと入口横のタンクを見たら、上に置いてあった東南アジアチックな豚さんがお出迎えしているじゃありませんか。

テーブルにはラーメン屋には似つかわしいルイボスティー。でもさっぱりとした飲み口は、口直しとしては正解ですね。

ここは美味しいお漬物が好きなだけ食べられるのが魅力。上から時計回りに、辛子高菜の茎の部分、大根の漬物、辛子高菜、メンマ。どれも美味しいけど、一番のお気に入りは大根の漬物かな。ほのかな甘みがクセになるんですよねー♪

チャーシューメン700円を注文してみました。相変わらずのやや控えめの優しいトンコツ感ですが、スープにコクがあり、塩分と油分のバランスが素晴らしいラーメン。中央に盛られた博多ネギも美しい!チャーシューは12枚くらい入ってましたが、もうチャーシューだけでハラ一杯ってくらい。一枚一枚そこそこ厚みもあり、旨味も十分にあります。フツーのラーメンが480円ですから、その差は220円。でも払うだけの内容ではありました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です