ジャポネ – Japone

[ M a p ]
たまにワン公のカットにわざわざ久留米までやってくるわけですが、そんなときはお昼は決まってラーメンと決め込んでるわけですが、たまにはイタリアンもいいかと思って久留米市役所にあるジャポネにやってきました。実はこのお店、以前は前住んでいたところの近所だったのですが、その時は存在感も薄く、全く無名だったのですが、チョイと気になるメニューを発見したのでw
いまや立派な木彫りのふくろうがお出迎えです。

店内は何とも不思議なつくり。。。入口から入って左手にテーブル席があり、右手には壁が!その向こうにまたテーブル席や厨房があります。さらにその先には小上がりの個室があるような。。。蛍光灯にはグリーンのフィルム。。。壁にはいろんな味のソフトクリームのポスター(ディスカウントストアで多く見られるアレです)一体、元のお店はなんだったんだろう。。。そんな想像さえさせてくれるステキなお店です。

ランチメニューは日替わりとパスタランチ。パスタランチはスープとサラダとドリンクがついて730円は安い!日替わりランチはちょっと微妙だな。。。

そんなランチには目もくれず、オーダーしたのは特製ちゃんぽん730円。実はこのちゃんぽん、麺はパスタ麺を使っているそうなのです。その食感はパスタそのまんまなんですが、具はもやしやキャベツ、エビに豚肉、ちくわなど、ちゃんぽんそのもの。でも、スープの味はややクリーミーかな。それほど濃厚という感じでもないのですが、しつこくなく、どちらかといえばあっさり目のちゃんぽん。
ただ、ついてきた紅しょうがは、正直、合わない感じがします。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です