まる福うどん 香椎店

[ M a p ]
今年オープンした香椎フェスティバルガーデンという飲食店や衣料品などの集合施設がオープンし、その中にくら寿司やサイゼリア、ユニクロのセカンドブランドguなど、リーズナブルなお値段で満足感の得られるお店が集まりました。今回紹介する「まる福うどん」は、かけうどん280円とそれ程お安くないのですが、どうしても名物の博多どんたくうどんが食べたくて、、、ちなみに看板の横に写ってるのがそれ。

店内はなかなかの入り。外国人の方も多いようです。お店は新しいだけあって内装はお洒落。中央の生け花が目を引きます。

調味料はかなり沢山あります。柚子コショウや七味、ねぎや天カス盛り放題はもちろん、辛子高菜まで置いてます。

こちらワカメうどん430円。ちょっと高めですが、ワカメが沢山入ってて真っ黒。スメは濃い目。うどんは堅すぎず柔過ぎずといった感じ。

お待ちかねの博多どんたくうどん780円。噂には聞いてたけど、やっぱり凄いボリューム!二人前くらいありそうです。おばあちゃんと孫らしき二人がこれ一つを分け合って食べてましたが、それでも十分な量です。驚いたのが麺よりも野菜などの具の方が多い事。てっぺんの錦糸卵、水菜、キャベツ、もやし、人参、ちくわ、蒲鉾、豚肉などがたっぷり。ただ、ワカメうどんと比べてスメに豚肉の脂が溶け出して、コクが増しているように感じました。美味しかったけど、780円はちと高めかな。。。
あ!ホームページからクーポンを印刷すると、ソフトクリームが無料になります♪
http://www.newbrand.co.jp/marufuku/index.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です