海辺の里 玄海源蔵

[ M a p ]
オラの記憶が正しければ、4月中旬くらいに海ノ中道にオープンした、地元の食材を取り扱う、今流行りの道の駅のようなスポット。その名も「海辺の里」。

その店内にある「玄海源蔵」という魚料理中心のお店にやってきました。お昼時ということもあり、テーブルはほぼ満席。年齢層はお年寄りが中心か。

こちらは名物の釜飯定食。1000円くらいだったかな。お刺身までついて、なかなか豪華。味の方はやさしい感じ。お味噌汁からひじきや漬物まで、家庭的な味付けでした。

こちらは魚の煮付け定食。松竹梅の梅だったかな。1000円くらいだったと思います。釜飯同様、やさしい味付けです。他にうなぎ料理なんかもオススメらしかったです。でも、周りのオーダーを聞いていると焼鯖丼を注文している人が多かったなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です