村尾 上津バイパス店

[ M a p ]
随分前に行ったお店の紹介なのですが、以前、久留米は津福にあったラーメン村尾。なんと、一年も経たないうちに上津バイパスに二号店を出しました!
お昼時とあって、駐車場は満車状態。。。まぁ、前の店舗は駐車場が無いに等しかったから、マシにはなりましたね。それに店舗も広くなったんじゃね?

店内は若々しさが溢れる刺激的なセンス。ちょっとしたバーの様。入口付近の待ち合い場の壁には、ライブハウスのようなエネルギッシュな絵が描いてあります。もしかしたらライブイベントとかやりよるとかもしれませんね。

メニューはあまり変わっていないようです。津福店の時は餃子がイマイチだった記憶があったので、焼きめしがセットになったAセットを頼んでみました。

調味料はコショウ、ゴマ、紅しょうが、辛子味噌。

さて、セットの焼きめし。パラッとしてて美味しいですが、個人的にはちょっと出来過ぎな感じ。もう少しシンプルなほうが好きです。まぁ、お店の雰囲気でこんな焼きめしかな?と想像してた通りのものだったので、そういう意味では期待してた通りの味でしたが。

こちらラーメンあっさり味。あっさりと言う割りにはしっかりトンコツしているのですが、あまりトンコツが好きではない嫁はんも「食べやすい、やっぱり久留米の方が美味しい」とアンチ福岡派丸出しの大絶賛。

オラはこってり味を。おお、コッテリだ!背脂のようなものも見えますし、チャーシューもガツンと男っぽい、でも食べやすいね。やっぱり全体的に上品です。お客さんも若い方が目立ちますし、女性客も多いようです。
しかし、最初の一口目二口目はとても美味しいのですが、途中で飽きてくるんですよね。。。そんな時は辛子味噌の登場です。これがあるのとないのじゃ全然違います。飽きてきた頃に投入すると、全然違う味になるから一度で二度美味しい!もともと辛いものは大好きなので、大量に投入して、スープまで完食★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です