蕎麦と甘味の店 弥五郎

[ M a p ]
写真撮り忘れました orz
香椎ではそこそこ有名なお蕎麦屋さんです。

店内はこんな感じ。
お蕎麦屋さんというよりカフェのような雰囲気。BGMはスムースジャズ系でゆったりとした時間が流れています。

こちらは二色蕎麦700円。右は田舎そば、左は更科そばと二種類の蕎麦が楽しめます。ここのお蕎麦屋さんのメニューのお蕎麦は、どちらか選択するようです。

こちらは鴨南そば650円。先日、ひさやの鴨南そばを食べたので、余計にそう感じたのかもしれませんが、鴨肉のクセがすごい!好きな人はこれがイイというかもしれませんが、いやいや、なかなかのもんです。蕎麦は田舎そばを選んだのですが、ザラッとした食感がマッチしてると思います。ちょうど鴨の油分を麺がいい具合にさらって、いい感じです。
値段にしてはボリュームもあり、雰囲気も味も庶民的な感じではありますが、個人的にはまた来てもいいかな?と思うお店でした。余談ですが、会計のところに相撲の把瑠都のサインと写真がありました。多分、昔の写真だと思うのだけれども。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です