古式生そば ひさや

[ M a p ]
最近、嫁が食べられるものが限られてきたため、お蕎麦にはまっています。この日は中洲川端にある老舗のお蕎麦屋さんにきてみました。見た目からして老舗という感じ。

お昼前にもかかわらず、満席に近い状態。比較的、年配の方が多いですね。お店の中央に会計がある変わった造りです。奥に個室らしいところがあったり、なかなかミステリアス。

嫁はざるそば650円を注文。思ったより弾力があって美味しかったです。

こちらは鴨南そば850円。見た目は凄いシンプル、というかチと寂しい。。。でも、鴨は臭みが全くなく、ダシに鴨の油分がいい感じに相まって、とても美味しいです。ダシがとくに上品で柔らかくて、全部飲み干しました。また、ねぎも変わってて、このお蕎麦にとてもあってます。ちょっとお値段はるけど、まぁ、納得の一品でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です