本場インドカレー Yeti – イエティ

[ M a p ]
前回に引き続き、フレンチを・・・と言うわけではありませんが、以前フレンチレストランだったお店がインド料理に変わったので、ちょっと覗いてみる事に。しかし、外観はそのままのようでw

メニューです。恐らく手作りなのでしょう。ところどころの誤字が笑いを誘います。ミルク茶はまぁ間違いじゃないから良いとして、ホートコーヒー、ホートレモン、ヴァニラアイス(昔こんな人いたな)クリーム、クリムーキャラマールなどなどw

壁の黒板にはこんな文字が。なんて書いてあるのかわかりません。。。
ホールもキッチンもインドの方らしく、ホールの方は笑顔で良く喋る気さくな感じの方でした。

こちらはチキンカレーセット680円。一番辛くないヤツで頼んだのですが、辛さと甘さとコクのバランスがとても良く美味しかったです。ごはんにもナンにも合うマイルドな味でした。

こちらスペシャルセット1380円のナン。バスケットに入りきれないくらいの大きさ!焼たてを持ってきてくれるので、外側はパリッとしてて、内側はモチッとしてます。でもとても熱いので気をつけないと!
ちなみに、こちらのナンは食べ放題♪これだけ大きいとおかわりなんて、と思うかもしれませんが、スナック感覚の軽さなので、2枚はイケます。半分くらい食べたところで、先のインド人が「おかわりいかがですか?」と聞いてきてくれます。なかなか親切な方です。

セットの内容は手前から右回りに野菜カレー、チキンカレー、ライス、カバブ、タンドリーチキン、サラダ。辛さは上から二番目の5倍。まず、野菜カレー♪うーん、正直、これのどこが野菜カレーなのか、特徴がはっきりしませんが、チキンカレーと同じく、コクがあって美味しいです。でも辛さは大したことないです。これなら10倍でもイケそうな予感。先のインド人が「辛さはどうでしたか?」と聞いてきたので「美味しいけどそれほど辛くなかった」と応えると、にっこり笑顔で「次は10倍ですね」と商売上手な一面を伺わせていました。
ま、そんな話はさておき、カバブとタンドリーチキンもそれほどスパイシーではないですが、味としては及第点。サラダもキャベツに甘めのドレッシングがインドっぽいです。
これにソフトドリンクがつくので、ラッシーを頼んでみましたところ、チキンカレーセットにはついていないはずの嫁はんの分までサービスしてくれるなど、とても親切なお店でした。また、すでに常連らしい地元の年配の方も数組いらっしゃって、繁盛しそうな感じがしました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です