ラ・ボエム クアリタ 天神 – LA BOHEME QUALITA


アップルストアの建物にあるレストランフロアが何気にランチの穴場らしいというウワサを聞いて、いてもたってもいられず行ってみました。1階の踊り場にはこんなたくさんの案内が!なになに?カレーバイキングにパスタランチにケーキセットにチョコレート(?)に炭焼き魚食べ放題ランチ(!?)にうどんバイキングに鉄板焼ハンバーグランチとバリエーション豊か。しかもお値段がリーズナブル♪

この日はカレーバイキングをチョイス★
エレベータで4階に上がるとお洒落な感じのフロアに到着。ランチなのに夜の雰囲気が漂います。天神のど真ん中で安くてお洒落だったらもう少し混んでても良さそうなものですが、確かにあまりお客さんは見かけませんでした。

店内は赤と黒を基調にしたラウンジっぽい感じ。奥にはDJブースがあったりするので、夜はクラブかバーとして営業しているのでしょう。雰囲気の好き嫌いはありますが、あまりお客さんもいないためか、ゆっくり寛げます。また、店員さん(インド人?)もカタコトの日本語ですが感じが良く、好感が持てました。

さて、メインのカレーコーナー。この日は4種類のカレーが用意されてました。案内には5種類とあったのですが、多分、日によって変わるのでしょう。グリーンカレー、レッドカレー、野菜カレー、英国風(?)カレーが別々の保温機に入れられて提供されています。

ライスはサフランライスのみ。正直、白ごはんの方がスキです。。。
あと、焼たてじゃなくてもいいからナンとか欲しかった。。。

カレーのトッピングは5種類。フライドオニオンやニンニク(?)、らっきょうや福神漬けなど、日本でも馴染み深いものまであります。これらがグリーンカレーやレッドカレーに合うとは思えないのですが。。。試してみる勇気もありませんが。。。

サラダバーとお惣菜コーナー。サラダはキャベツにキュウリ、プチトマトとごくごくシンプル。ドレッシングは和風なものからフレンチまで4種類。お惣菜はフライドポテトとフライドチキンの2種類。でもなかなか美味しかったです。

ドリンクバーは冷たい飲み物は充実してます。アイスティーなどお茶中心ですが、店員さんに頼めばコーラとジンジャーエールを出してもらえます。ホットはコーヒーのみ。チト寂しいか。。。

なんと、デザートまでついてます。写真は紅茶のシフォンケーキ。ふんわりしててこれもなかなか。写真には写ってないけど、コーヒーゼリーやヨーグルトもありました。

カレーはこんな感じ。上から右回りにレッドカレー、英国風カレー、野菜カレー、グリーンカレー。英国風カレー以外は結構本格的♪中でも野菜カレーはとても美味しかった。レッドカレーは思ったより辛くなく、ココナッツの風味がオラには強すぎて、ちょっとイマイチ。グリーンカレーは逆にココナッツの感じがそれっぽく、期待通りの味。英国風カレーは、、、うーん、じゃがいもが粉っぽく、あまり美味しくなかったです。
でも、800円という値段を考えれば、この内容でこの味、そしてこのロケーション。十分満足出来ましたし、また来たいお店でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です