西海船番所 マリノアシティ福岡店


[ M a p ]
マリノアシティにはあまり用事はないのですが、近くにあるコーナンにきたついでにお昼をどこで食べようか考えてたら、ちょうどバーゲンやってるって事もあって、やってきました。でもやっぱり買うものはなく、食事だけを済ますことにw
そんな時、以前あったバイキング形式の和食のお店だったところが変わっていたことに気づき、しかもお昼時だというのに行列も出来ていなかったので、大丈夫かなと思いつつも入ってみました。前のお店は行列が出来ていたくらい盛況だったと記憶しているのですが、何があったのでしょうか?

なんでもメインは海鮮ものというので、このお店名物のお刺身のコーナーへ。
脂ののった肉厚のお刺身♪これが食べ放題というからたまりません!コーナーに配膳されると同時に、ワッとお客さんが来て、自分の皿にのせていきます。
私も何度か足しげく通って、新鮮なお刺身を堪能しました、が、やっぱりバイキングだとありがたみというか、贅沢さが希薄になるんですね。。。美味しいのだけれども、ゆっくり味わって食べたい。。。矛盾してますね。。。

お惣菜コーナー。和食中心です。ここでも魚の煮付けや南蛮漬けなど、魚メニュー多し!煮付けも脂がのっててめちゃウマでした~♪

反対側もお惣菜コーナー。こちらは野菜メニューが豊富。ナムルや和え物などの小鉢系中心でした。卵焼きも上品な感じで美味しかったです。

こちらはスープコーナー。豚骨スープのラーメンもあります。食べたけどこれはイマイチ。。。でも、味噌汁がとても美味しかった!見た目は普通なのだけれども、個人的に味がツボでした。カレーも普通なんだけれども、手作り感があって一口たべるとそれほど感じないのですが、食べ続けるうちにジンワリ汗ばみます。

デザートコーナーは和菓子も充実してます。餅なんて珍しいですね。ケーキよりもババロアとかプリン中心のようです。甘さ控えめで美味しかったです。
全体的に料理は美味しい(当たり外れありますが・・・)のですが、品数がやや少なめで1500円という価格設定が微妙。個人的には、夜メニューをアテに飲みというスタイルなら、また行ってもいいかなと思ってますが、嫁はんはイマイチという結果でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です