中華食堂 タンメン屋 Part4


久しぶりに、タンメン屋にきました。この日は土曜日のお昼時でしたが、比較的、お客さんは少なかったです。
メニューも少し変わって、限定メニューシリーズが増えたようです。その中の坦々麺と柔らか牛肉のあんかけチャーハンのセット1000円を注文。
坦々麺は相変わらずの美味しさですが、いつもより少し辛さが抑えられているような。。。もしかしたら、嫁はんのオーダーの仕方でそう判断したのかもしれないですけど、オラには辛さが足りなかったです。でも嫁はんは大満足のようで、ゴマの風味が濃厚だと大絶賛。それは確かに認めるけどね。
チャーハンの方は、牛肉がとろけるほど柔らかくて美味しいです。チャーハンも単品で食べても美味しいのですが、正直、別々に食べた方が美味しいかも。

こちら限定メニューで、名前は忘れたのですが、あさりとトマトと菜の花がたっぷり入ったタンメン。とにかく具沢山!あさりなんて旬だからか大きめのものがゴロゴロ♪どこすくってもあさり登場みたいな。菜の花もシャキシャキしてて甘みがあってとても美味しいです。これにトマトの酸味と甘みが加わって、なんとも不思議な一品なのでした。個人的にはハーフサイズくらいで良かった。。。このサイズはチョット後半、飽きが来て辛くなりました。
大体、久留米の飲食店は値段の割りに量が多いので、大勢で行って分け合うのが一番楽しめるんですけどね。チョット変わったものを頼むときは注意が必要です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です