西谷家 前原店 Part.2


機会があったので、再び、西谷家でラーメン白を食べてみることに。
ま、折角なのでごぼチャーにぎりという、かしわおにぎりのようなものと餃子がセットになったBセット750円を頼んでみました。
なんでもこちらのラーメン白はコラーゲンたっぷりで、替え玉の代わりにごはんと投入し、辛子味噌を加えて食べるスタイルなんだとか。でも、さすがにかしわおにぎりを投入するわけにもいかないし、別にごはんだけ注文するほどのおなかの空き具合じゃなかったので、この提案は却下。
さて、そのごぼチャーにぎりですが、多分、ごほうの「ごぼ」とチャーシューの「チャー」だと思うのですが、チャーシューが入っている感じはしませんでした。海苔を巻いて食べるのですが、そのまんま、かしわおにぎりって感じですね。
前回食べ損ねた辛子高菜ですが、今回はお店の真ん中に設置されていたため、分かりやすかったです。味の方は辛い部類に入ると思うのですが、まぁ、辛いだけのような感じ。正直、がっかり。
で、肝心のラーメンですが、見た目はどこにでもある普通のラーメン。スープを一口、、、なるほど、ここの定番ラーメンに比べるとあっさりしてますが、よそのラーメンと比べても十分の濃厚さ。少しコクが足りないかな~と思うのですが、テーブルに常備してある生にんにくと辛子高菜を加えるといい感じです。
麺の堅さは前回カタ過ぎたため「ふつうで」と注文。結果、いい感じに ^^
あと、こちらのラーメンには紅しょうがとの相性も◎ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です