奈多利庵 – ナタリアン


[ M a p ]
雁ノ巣は何気に小洒落たお店が多いのですが、代表するお店とはしてはココ「奈多利庵」ではないでしょうか。奈多にあるイタリアンのお店、それが奈多利庵―――。

店頭には本日のランチの案内が。スペシャルランチ1200円は普通な感じだけど、パスタランチのスープ+サラダ+パンとドリンクが付いて880円は安いね。
お昼時という事もあり、お客さんで賑わっています。

オーダーしたのはスペシャルランチ。
前菜のスープとサラダ。スープはコンソメにタマネギやニンジンなどの野菜とソーセージの入ったボリューム感のあるもの。ポテトサラダは黒胡椒の効いたスパイシーなもの。どちらもなかなか美味しいけど、ボリューム感の方が勝ってしまいますね。

メインの帆立貝柱と山芋のオーブン焼き。貝柱の旨味と山芋の食感、クリームソースの濃厚な味なのにしつこくない感じがイイです!美味しいです!!パンは2種類あり、まぁあまり特徴のあるパンではなかったけど、食べ終わった後の貝殻の底に溜まったオリーブオイルにパンを付けて食べると美味しかったです。

パスタは揚げ茄子とベーコンのトマトソースパスタ、の大盛+200円w
いや、スペシャルランチのパスタはハーフサイズって書いてあったからw
でもこのボリュームです、、、正直、大盛じゃなくても十分の量でした。。。
味の方は、トマトソースは飽きのこないさっぱり味なんだけど、個人的にはチーズたっぷり目かと。全体的に素材の味を重視したような味付けなんだけど、このパスタは揚げ茄子の油っこさと、ベーコンの塩気と、チーズがの濃厚さが混ざり合ってて、ふ~、お腹一杯ってなります。。。特にベーコンは珍しい厚切りで、これでもかと言わんばかりの量が入ってます。めっちゃ太っ腹やん。。。

デザートはカシスのシャーベット。チョット甘めかな。コーヒーはとても美味しかったです。いままで飲んだ中でも10本の指に入るくらい、個人的にはツボでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です