ハイアット・リージェンシー福岡「le Cafe」


[ M a p ]
ハイアット・リージェンシー福岡にやってきました。この日はキャナルシティ博多で献血してたのですが、そこでたまたま読んだ福岡ウォーカーに、ここのランチブッフェが紹介&クーポンが載ってたので♪
写真はホテルのロビー奥にある公開チャペル。この日も挙式が行われてました。結構人気のようですね。

この日はステーキブッフェということで、1800円でステーキ食べ放題♪ホテルのブッフェにしては安くないかい?しかもクーポン利用で10%オフ!めっちゃ素敵やん★

サラダ&お惣菜コーナー。サラダはあまり種類は多くないですが、お惣菜はイタリアンを中心に豊富。ただ、どれもしっかり味ですね。

スープコーナー。スープカップに受け皿まで備えてます。
この日はカリフラワーのクリームスープと、キャベツとベーコンのコンソメスープ。カリフラワーのスープは初めて食べましたが、温かいビシソワーズのような感じ。コンソメスープはどちらかというと和風テイスト。

パンコーナー。美味しそうだったけど、食べてません。。。

温かいお惣菜コーナー。こうやって、温かいものは温かい状態で食べれるのは嬉しいですね。こちらはポトフやポークのホワイトソース煮込みなど、フレンチ中心っぽかったです。カレーもありましたけど、材料に何を使っているのか分からないけど黒かった、、、んー、イカスミかなぁ??

パスタは茹でたてをテーブルまで運んでくれます。細麺だけど茹で加減が個人的にツボ!味はトマトソースの酸味が少し強く感じましたが、美味しかったです。

その先をのぞいてみると、ステーキ肉がズラリ♪
忙しそうにジュージュー焼いてます。

こちら焼きたてのステーキ。醤油ベースの和風ソース。
でも、お肉は値段なりか。。。
アメリカ産っぽかったです。。。

デザートコーナー。ケーキやババロアを中心に多彩。でも、それほど甘過ぎず、クリーム系もさらっとしてます。

ドリンクコーナー。残念ながらジュース系はありませんでした。ホット&アイスのコーヒーか紅茶のみ。しかし、ホットの紅茶は変わった種類のモノもあり、この日は「ショコラ」というチョコレートのような甘い香りのする紅茶が振舞われてました。アイスティーも本格的で、さすがホテルだなと感心しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です