あ!カレー屋キレン舎


[ M a p ]
まだオープンして1年くらいのお店ですが、クチコミで徐々に頭角を表しつつある、東区では数少ないカレー専門店。その名も「キレン舎(キレンジャー)」看板のシルエットでもソレとおわかりだろうか?まぁ、ありそうでない屋号ですが、きっとご主人はゴ○ンジャーのファンに間違いないですね。

その証拠に窓にはフィギアがディスプレイされています。
やっぱりキレンジャーが真ん中なのね。。。

店内はこぢんまりした感じですが、とても小奇麗に整理されていて、空間のあらゆるところに隠れキャラ的にフィギアが配置されています。福神漬けのケースの上にアオレンジャー。観葉植物の中にキレンジャー・・・ん?壁になにやら「らっきょうありますよ」の文字の下に「モモレンジャーまでお申し付け下さい」の文字が!でも店内にはご主人らしき坊主頭の男性しかいないし。
モモレンジャーはどこ?(・ω・`)

壁にはチャレンジメニューのお知らせが。なんでも1.5㌔のカレーを15分で完食するとタダになるそうな★しかし、その隣に2枚の写真が掲載されていましたが、クリアした方はこの2名のみ?しかも1名は女性でした。。。
あと、プラス100円で地獄カレーに挑戦できるとか。もちろんチャレンジです♪

プラス200円でサラダとコーヒーを付けてもらいました。サラダはレタスとキュウリにゴマドレッシングをかけたもの。想像どおりの味ですが、見た目以上にボリュームあります。

こちらレディースサイズ200㌘だそうですが、ルーはたっぷり。味は野菜やフルーツの甘みはありつつ、スパイシーさも感じるカレー。じっくり煮込まれているからか、具材の確認が出来ません。ころしのカレーに近いですね。嫁はんは美味しいと喜んで食べてました。
ちなみにお値段550円。レギュラーサイズは650円。トッピングが出来るのですが、トンカツ300円、チキンカツ250円、エビフライ/ハンバーグ/ササミチーズカツ/ソーセージが200円、納豆100円とやや高め。

カキフライカレーと悩んだのですが、事前にリサーチ済みで評価の高かった、チキンカレーの地獄カレー2丁目を注文。
3丁目は次回にとっておくという事で(^^;
さて、そのお味は、、、ルーを一口。。。お、結構辛い、、、ハバネロ系の辛さですが、甘さのあるカレーには相性ピッタシカンカンで、とても美味しいです。ルーの量が比較的多めなので、余計に辛さを感じます。チキンカツーは小ぶりですが、写真では分かりずらいですけど二重になっていて、脂身の少ないササミのようですが、カリカリに揚がってて、それがルーを吸っててこれがまたウマい!これだけでビールのお供になりそうな、そんなステキなカツでした。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. おひさしぶりです。最近カレーをよく見ます。
    カレー情報もいいですね。
    突然ですが冬なのに春が来ました。そしてすぐ夏です。

  2. あら、やっと春が来たのね。
    うーん・・・今度こそ夏は来るのだろうか -_-
    まあ、この話は久留米の忘年会の時にネ♪
    マルちゃんとも呑みに行かないかんねぇ。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です