どんどん餃子

[ M a p ]
吉塚のパピオンプラザに行く途中、ちょっと気になっていたお店、それが「どんどん餃子」看板が餃子なので餃子屋さんなんだろうけれども「ラーメン・焼肉」とも書かれており、よくわからない感じがそそります。また、お店の雰囲気が美味しいものアンテナを刺激します★

スタッフの方は高齢の方ばかり、昔から一緒にやっているような、言葉はなくとも分かっているような感じ。
壁には有名人の色紙がビッシリ、と思いきや、学生さんが「美味しかったです!替え玉7杯!」とか「替え玉8杯制覇!」とか、寄せ書きを貼っている模様。微笑ましいですね。

さて、気になるメニューですが、餃子がメインというわけでもなく、一品ものや定食もあったり、焼肉もロースとカルビ程度。。。やっぱりよくわかりません。。。ラーメンは500円、餃子は400円、ニラレバ定食650円、焼肉定食800円、定食系は比較的安いかな。

調味料は、ごま、こしょう、紅しょうが。
ラーメンと餃子を注文したところ、隣でまかないを食べていたおばあちゃんが「餃子ラーメンセットもあるよ」と安上がりな提案をしてくれました。良い人だー♪

という事で、頼んだのは餃子ラーメンセット750円。
ラーメンに餃子5コ、サラダにライスと漬物がついてボリューム満点♪
看板メニュー(?)の餃子の味はどうかというと、見てわかる通りコゲてます。。。なので少し苦かったです。
うーん、正直、大した事ないなぁ (゚-゚;)ウーン

さて、ラーメンのお味はというと、一言で言うと屋台の味。なかなか美味しいです。
トンコツ感は主張しつつ、臭みはなく、しかしコクがあり、飽きのこない味ですね。麺は細麺ですが、茹で加減は固過ぎず柔過ぎず、丁度良い感じ。チャーシューは昔ながらの超薄切りですが、これがこのラーメンと合っててとても美味しい!スープが少し熱めですが、難点といえばこれくらいかな。
ぶらり立ち寄った割にはヒットでした♪
この日は昼過ぎに入ったのですが、お客さんがぽつぽつと座ってて、中にはすでに出来上がっているお客さんも。お昼時の忙しい時が一段楽したのか、従業員の皆さんもまかないを食べはじめる時間。店の真ん中に置いてある餃子の餡を適量出す機械(?)がカタンカタンと音を立てて、何となくよどんだ雰囲気。遠い昔にタイムスリップしたかのような気分にさせてくれる店でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です