たんたん麺 あづま屋

[ M a p ]
あづま屋というと久留米に住んでいた頃、近所にあった中華系食堂を思い出しますが、そのお店とはなんの関係もないこのお店。なんでも、坦々麺とオムライスのセットという奇妙な組み合わせがウケているんだとか。

こぢんまりとした店内はカウンター数席とテーブル席が2席ほど。おっと、壁にウワサのたんたん麺とオムライスセットメニュー800円が!他にもたんたん麺とごはんのセットがあるようですが、これ以外にメニューも何もありません・・・坦々麺の単品でもいいという嫁はんでしたが、これしかないのならセット2つ頼む事に―――
が、実は単品もできるどころか、醤油ラーメンもあるとの事!
笑顔のステキな店員さんでしたが、なんで教えてくれなかったんだろう??メニューがないのも不親切だと思うのですが、そんな醤油ラーメンは隠れメニューなんでしょうか?

さて、そんなオムライスの登場です。
ライスをふわふわの卵に包んで、その上にたっぷりとデミグラスソースがかかってます。量は少なめですが、セットメニューと考えれば、これで丁度良いくらいです。
ただ、味は好みかというと、デミグラスソースの味が主張し過ぎていて、正直、ソースの味しかしなくなるあたり、何とかして欲しいところ。ソースは半分位でも良いと思うのですが。。。

こちら坦々麺です。
たんたん麺と名乗る辺りで少し期待し過ぎたのか、案外、平凡でした。辛さは辛めでお願いしたのですが、とってもマイルドだし、その割りにゴマの風味が足りないというか、味の底が浅い感じ。
しかし、普通の坦々麺より食べやすく、辛いものが苦手の人ならいいかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です