インドレストラン D.KHAJANA(カジャナ)


[ M a p ]
藤崎は何気にカレー激戦区だそうで、地下鉄藤崎駅から徒歩圏内に4件のカレー屋があります。その中で嫁はんが気になっていたというインドレストラン「シャルマ」というお店を探したのですが、なかなか見つからず104に聞いても登録がないという。。。携帯版Googleで情報を拾い、ロマネスクマンションの1階というのをつき止めたところでお店の名前が「D.KHAJANA(カジャナ)」に変った事が発覚!ここまで辿り着くのに30分は歩きました。。。

店内はインドの調度品で彩られてて、接客してくれた店員さんもキレイなインドの方で、まるで現地のレストランにいるかのよう、、、って行った事ないけど^^;

ランチはカレーライスセット550円、Aセット600円、Bセット800円、Cセット950円。
カレーの辛さは20倍まで選べます。普通が0倍、中辛が5倍、辛口が10倍、激辛20倍。
写真はCセットのチーズナン。サラダ、パパド、マライカバブ、シークカバブ、シーフードカレー、キーマエッグカレーにデザートとソフトドリンクがついてます。
それにしても、凄いボリューム。

こちらはCセットのプレーンナン。ドレッシングが大量にかかったサラダは、人参と玉ねぎがベースなので、案外アッサリ。とても美味しかったです。パパド、マライカバブは素朴な味。シークカバブも野菜が練りこんであってアッサリ&ヘルシー。シーフードカレーはエビやらイカやら具沢山で大満足♪辛さは辛口を選んだのですが、それほど辛くないです。激辛でもイケそう。キーマエッグカレーはシーフードよりもマイルドな感じ。味としてはアバシに近いと思いました。
しかし、上の写真と比べると寂しい気が、、、

じゃーん!写真一枚に入りきらないため、ナンの写真を用意しました。
見て下さい!この大きさ!!食感もモチッとして美味しかったです。

こちらはデザートのココナッツプリン(?)のマンゴーソース掛け。プリンにしては弾力があります。杏仁豆腐っぽいけど、味は濃厚なココナッツ味。カレーの辛さがリセットされて、とても美味しかったです。
ソフトドリンクはラッシーとアイスチャイを頼みましたが、ラッシーがとても濃厚で美味しかったです。
大手門にも2号店があるそうなので、今度はそっちにも行ってみようかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です