博多だるま


[ M a p ]
天神にきています。この日は少し早めのお昼という事で、ランチタイムは行列必至の博多だるまにきました。
恥ずかしながら初めての博多だるまです。というのも個人的には、メディアへの露出が高い店はイマイチというジンクスがあるので敬遠するのですが、義弟はココに良く来るらしく、おいしいおいしいと言うため、どんなもんなのか自分の舌で確かめて見る事に。
それにしても「キンと冷えた生ビール、旨い。」の札が眩しい!

平日の12時前なら並ばなくても平気です。
そんな店先にはこんな看板が。。。
常勝軍団ってwww

調味料は意外にシンプル。
コショウとショウガ。ショウガは紅ではなくて白っぽかったです。

ラーメン650円。た、高い。。。
見た感じは超こってり。スープを一口。。。ん?見た目と違ってずっとまろやか。でも、とんこつ臭さではなく、なんだかフォンドボーって感じってわかりますか?やさしい感じなんだけど、別な意味では肩透かしを喰らったような。。。
注文時に麺の固さを聞かれますが、この日は「ふつう」でお願いしました。茹で加減は良かったです。ただ、麺の量が少ない気が。。。
具は、ネギ、きくらげ、チャーシュー。チャーシューはトロッとしてて香ばしくて美味しかったです。
でも、個人的にはスープの後味が口の中に残って、やや不快だったです。味が好みの人はクセになる味なのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です