みすず庵 西新店


[ M a p ]
会社が百道浜にあるので、地下鉄を利用するときは西新に行きます。西新商店街は今も昔も変わらず活気があって、すごいなぁと感心しきりなのですが、学生の街と言われるだけあって食事処もリーズナブル♪もしくはボリューム満点だったりします。ちなみに西新の焼き鳥屋さんで「はやみ」というお店があるのですが、ここのコース2800円呑み放題付きはハンパ無くリーズナブル!食い切れない位の料理や飲み放題の種類も多く、スタンプカードもすぐ溜まるのでオススメです★
おっと、少し脱線しましたが、今日は西新にお昼頃着いたとあって、どこかないかなぁ~と探したところ「テレビ番組でも紹介された、かつカレー丼」という貼り紙に興味をそそられ、ここ「みすず庵 西新店」に入ってみる事に。

かつ丼とカレー丼の間の子。かつカレー丼。。。
お値段は、これまた間の700円。。。
普通のカツカレーもこれくらいの価格帯ですが、カツ丼と比べると割安感があるような。
余談ですが、いつも同じものを頼む常連客が多い様で、お客さんが席に着く前に「ざる一枚~」とか「ざる丸天~」とかオーダーが入ったりします。ん?ざる丸天ってなんだ??

かつカレー丼の登場です。
当たり前ですが、カツカレーと違って、とろみがかったあんかけ風のカレーで、カツは小ぶりで肉厚は普通、衣はハード目でカラッとあがってます。大体、この手の丼物はとてもアツアツで、なかなか箸が進まないものですが、適度に温度調節をされているのか、アツアツなんだけれどもアチッアチッではないです。ルーはかつおだしの風味が効いてて、カレー南蛮を想像しますが、カレーもなかなか主張してて、スパイシーさは他のカレー南蛮とは違った感じ。
後で調べて分かったのですが、この店はもともとカレー南蛮が有名だそうで。まあ、美味しいのは当たり前ということでした^^

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. こちらのお店って、天神にもありませんか?
    以前、お店の前を何度もうろうろして、結局行かなかった事があります。
    たしかそこの名前もみすず?いや、みずほ?
    わかんなくなっちゃったー。

  2. いくりさん
    いつもコメントありがとうございます。
    はい。天神はベスト電器本店の隣にあります。
    グーグル先生に聞いたら「あそこがみすず庵だよ」って教えてくれましたw
    店の名前は知らんかったけど、確かにカレー南蛮、食った気がします^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です