くいよい軒


[ M a p ]
久留米にやってきました。飼っているワンちゃんのカットを、以前住んでいたマンションの敷地にあるペットサロンに出しに。なんでも福岡市内に出すよりも半値位で刈って貰えるんだとか。そのついでという事で、お昼はラーメン屋へ。ホントはJR久留米の近くの沖食堂へ行く予定だったのですが、この日(日曜日)はお休み。。。そこで、以前から気になっていた国分にある「くいよい軒」に行ってみる事に。

素ラーメンがあるあたりラーメン屋っぽいと思うのは私だけ・・・?ちなみに素ラーメンとはチャーシューのないラーメンの事。

調味料はこしょう、ごま、にんにくペースト、紅しょうが。

餃子8コ入って300円。他のお店と比べて細長いですね。パリッとした薄皮だけど、意外に肉多めでガッツリくる感じ。最近はヘルシー志向の餃子が多い中、昔ながらのこの味は、これはこれで美味しいです。

セットのチャーハン。セットとはいえ、レギュラーサイズなのは食いしん坊クンには嬉しい。味は意外と普通。パラッとした感じではなく、ふんわりした感じ。

そしてお待ちかねのラーメン。スープはクセが無く、普段あまり豚骨ラーメンを食べない嫁はんも「美味しい!」というくらい食べやすくて美味しいです。麺は固さも丁度良く、スープとの絡みも抜群ですね!具はチャーシュー、ねぎ、きくらげ。このチャーシューはすごい肉厚で食べ応えあります。他店の倍以上あるんじゃないですかね?ラーメン一杯450円ですが、このボリュームですよ。さすが久留米!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です