博多濃麻呂 名島橋店


[ M a p ]
東区は貝塚近辺を車で走ると、三号線沿いにでっかく青地に黄色の文字で「博多濃麻呂」の看板が!お昼時という事もあって、駐車場も満車。ひょっとして人気店?と思いつつ、店内へ。

カウンターには、こしょう、胡麻、すり胡麻、にんにく、紅しょうが、辛子高菜。この辛子高菜はなかなか辛くて、ご飯にピッタリ。

嫁はんは、味噌ラーメン630円を。具は、もやし、きくらげ、コーン、ねぎ、チャーシュー。具沢山ですね。麺はストレートの中太玉子麺。スープはあっさり味噌味。一口目はなかなか美味しいのだけど、途中で飽きてきます。チョット量が多いのかな。

こちらはセットの一口餃子。キャベツの甘みが出てて、なかなかウマイです。

セットのラーメン650円。表面に油が浮いてて、比較的コッテリ目。具は、ねぎとチャーシュー。チョット寂しいですね。単品のラーメンは480円で、きくらげや海苔が入ったりと、ややグレードアップするみたいです。麺は細麺。スープはやや塩味が強めで、濃麻呂という割にはコクが足りないか?それとも久留米でオラの舌が肥えたのか?
近くにあるこぢんまりとした本店があるみたいなので、今度はそっちに行ってみたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です