あわびや


[ M a p ]
地元のフリーペーパーに「リセット」という週刊誌があり、よく嫁はんが持って帰ってくるのですが、結構、飲食店情報が載っています。そんなリセットの記事に「あわびや」というお店の情報があり、なんでもお昼は「美肌・コラーゲン・ヘルシーバイキング」というのをやっているのだそうな。嫁はんは美肌・コラーゲン・ヘルシーというキーワードに即座に反応し、そしてオラはバイキングというキーワードに即座に反応し、まんず行ってみることにw
お店は割烹料理店のような感じ。カウンター越しに板前さんが寿司を握ってくれます。おお、なんか一つ一つ握ってくれた寿司が食べ放題ってだけで、すんごい満足感があるのはオラだけでしょうか?

お寿司の種類もなかなか豊富。巻物は海鮮巻きやカリフォルニアロールのようなもの、握りは赤身やエビ、イカ、アナゴ、玉子などオーソドックスなものです。

お惣菜の種類も豊富で、ローストビーフなど手の込んだものや、鶏の唐揚げはチューリップだったり、さすが職人さんって感じで好感持てます!しかし、ヘルシーというだけあって和食系が多いですね。で、美肌・コラーゲンって何なんだ?と思ってたら、お猪口くらいのコップに鶏の煮汁のおこごりのようなものがあり、これがコラーゲンたっぷりらしく、美肌効果があるとか。オラもとりあえず一杯いただきました♪
他には牛スジをトロトロになるまで煮込んだ料理なんかもありました。

プリンやケーキをはじめ、季節の果物など。
女性客を意識してか、デザート類も豊富です。

上から時計回りに、スイカ、プリン、コーヒーゼリー、パンナコッタ、フルーツポンチ。他にもケーキ類がいくつかあったけど、今日はこのへんで勘弁してやろう。(←十分だろうって?)
このほかに、野菜サラダ、自家製胡麻豆腐、じゃがベーコン、天ぷらなど50種類、おまけにお米は福島産コシヒカリを使っているという、、、
これでお値段1480円。ブッフェとしては品数少なめだけど、職人さんの作る寿司が食べ放題ということで合格!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です