久”留米大龍ラーメン


[ M a p ]
先週に引き続き、こちらもボロさならいい勝負、、、でも丸星の勝ち!まだまだ甘チャンやなぁ~、というどうでもいい勝負は右から左へ受け流してですね、駐車場の車の数ならホントにいい勝負の久”留米(グルメと呼ぶらしい)大龍ラーメンにやってきました。有坂来瞳が好きなラーメン屋で有名ですね(誰だって?)
ここ最近なんで久留米が続くかというと、そうなんです、いよいよなんです、この地を離れる日が刻一刻と近づいているのです。まあ、そんな個人的な話も左から右に受け流してください。(ここに書いてあることは個人的なことだらけですが汗)

さて、恒例の調味料チェック!
出た!Pちゃんマークのコショウ入れとゴマ専用ゴマ入れ!後ろの容器は餃子のタレと薄口スープ(ですか?)あと写真には写ってませんが、紅しょうががありました。

Pちゃんマークのコショウ入れに軽く興奮を覚えつつ、フト隣を見ると地獄ラーメンなる貼り紙が!燃えてるやん・・
具はもやし、ねぎ、メンマ、のり、きくらげ、味付け卵、チャーシュー、それに鷹のツメと溶岩が入っているそうです・・こんな罰ゲームみたいなラーメンに800円も出すバカがどこにおるとかいな。(お前だろって?)

今回は餃子のセットを頼みました。並ラーメンは500円でこれに餃子6ヶに小ライスが付いて650円。安ッ!
具はネギ、メンマ、きくらげ、のり、チャーシューとなかなか具沢山。それにチャーシューは三枚も入っててなんだか得した気分・w・♪
味のほうは大砲よりあっさり、丸星よりこってりといった感じでバランスのよさを感じますが、一口目のとんこつ臭は好き嫌いが分かれるかもしれません。ボリュームは結構あるのでこの値段だったらヨシとしますか。
ただ残念なのが、餃子があまり美味しくなくいわゆるスーパーで買ってきたようなチルド餃子っぽくてガッカリ↓

ちなみに大龍ラーメンは他にも何店舗かあり、その中でもここ小森野店がいちばんボロなんですが、ここが本店じゃないみたいって気づいたのは後の話・・本店は西鉄花畑駅構内の小ぢんまりとしてますが綺麗なお店です(あんまり客入ってないみたいだけど汗)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です