はじめてのハワイ – 三日目


三日目。滞在中はほとんどといっていいほど買い物してました。その中でもABCストアは日本でいうコンビニです。が、店によって置いてる物が違ったり、なかなか楽しめます。大きなホテルには必ずといっていいほど併設されてるし、マリオットには2店ありました。こんなABCストアですが、$200以上使うとマグカップ1コ貰えます。コンビニで2万円なんて使わないだろうなんて思ってましたが、結局、$400以上使ってマグカップ2コ貰っちゃいましたとさ。

こちらはハワイ発人気のファッションブランド88teesという古着屋さん。人気のブランドにしてはややこじんまりした印象。正直目立ちませんね・・・中を見てみるといかにも古着屋さんといった感じ。でもお客さんは大勢います。とくに若い女性が多いね。でも良さげな商品はすでに売り切れの様子・・・シケー(゚д゚)

こちらはパイナップル・カウンティという女性に人気のブランド。キュートなTシャツが沢山ありました。個人的にはクジラのイラストが描かれたTシャツが可愛かった。あと、$100以上買い物したらオリジナルトートバッグがもらえました。

お目当てのショップを回り、しばらくブラブラ歩いていると、あら?こんなところにも88teesが!こちらは2号店なんです。でもこっちの方が良さげなのがいっぱいある!1号店で無理に買わなきゃ良かったなー。ちなみに10%OFFカードは共通で使えます。

こちらはチーズバーガー・イン・パラダイスです。一日1400人の来店がある人気のハンバーガーショップだそうな。

またまたABCストア。角を曲がればABCストア。顔を上げればABCストア。その隣はドアのサーフボードが素敵なバーガーキング

マリオットのスパ。嫁はんお気に入りのスパ・オラキノ(Spa Olakini)。ハワイの数あるスパでも常に上位に入る人気店です。嫁はんがスパで癒されている間、オイラはサーフボードをレンタル(ロングボード2時間で$10)してハワイの波にトライ!と意気込んだのは良かったのですが、サーファーの多いこと・・・(´Д`;)
結局、海の上で2時間甲羅干しでした。

夜はハワイで一番ウマい!といわれているイタリアンレストラン、アランチーノ(Arancino di Mare)で食事♪ここは宿泊初日、ホテルの朝食サービスのお店と間違えて入ったんです(汗)ホントはクヒオビーチ・グリルなのに。なのにお店の人がサービスしてくれて半額にしてくれたんです♪ほんで、ホテルのTV番組でこのお店が紹介されていたのを機にディナーを食べてみることに。写真はタラバガニのクリームパスタ。味の方はというと、三口目まではイケます。最後まで食べるのはチョット辛い・・・量は多いし、味付けは濃い。飲み物がすすみます・・・。

これはアランチーノ一押しのオマールエビのシーフードパスタ。こっちは味付けもまともで美味しかったです。やっぱり量は多いけどね。ディナーにはパンとオリーブオイル&バルサミコビネガーがサービスで付いてきます。ただ、この店はサービス料&チップも込みで会計するくせに「チェンジ?」といって釣銭にありついてこようとします。この日はチップに$20もぎられるところでした・・・チップのある国は大変だ・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です