はじめてのハワイ – 二日目


二日目。ホテルからほど近くの大きな樹の前で。そういえば「日立グループ」の「この木なんの木、気になる気になる」で有名なあの大きな木はハワイのどこかの島の木なんですよね。
そんなハワイには至る所に大きな木がいっぱいあります。

こちらはシェラトン・モアナ・サーフライダー。Sクラスの人気ホテルです。最初はココに泊まりたかったんですが、一ヶ月前でも満室でした・・・。このホテルの前くらいで、いきなり警察官らしき人に声をかけられました。警「チョット、チョット、イイデスカ」バ「なに?」警「ハワイデハ、ワラッテイナイヒト、バッキンネ」バ「は?」警「アナタタチワラッテナイカラ、$20」バ「・・・」警「コレ、ジョークネ、ボランティア、オネガイシマス$20」バ「・・・$50札しかねぇ」ということで嫁はんに$20出してもらうことに。で、サインしている間、ニセ警察官が嫁はんに「ダンナサン、オカネナイ、ヒゲソッテナイ」とかワケわかんないこと言ってる訳ですよ、トホホ。だまされた人リストにはやっぱり日本人が多く、アメリカ人も多かったです。

こちらはハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート・アンド・スパの内部です。壁に滝が流れています。とっても南国チック♪

しばらく歩くと、お土産屋台みたいなのが集まった場所にこんな不思議な木を見つけました。枝なのか幹なのかわかりませんが、縦横無尽に伸びてます。

こちらはピンクの建物が印象的なロイヤル・ハワイアン・ホテル。こちらもSクラスの超人気ホテルです。伝統は数あるホテルの中でも一番長い老舗のホテルです。

中を覗いてみると、これまたピンクを基調としたインテリアでまとまってて、かつ、下品にならないところが素敵です。夜はどんな感じになるんでしょうか。

プールサイドにきてみました。パラソルやビーチソファもピンクです。青と緑とピンクのコントラストが美しい・・・

さて、こちらはお昼にシアトルズ・ベスト・カフェ食べたベイクドサンド。コレ一人前です。食いかけですけど(汗)二人前あります。これで600円くらい。

さてさて、夜はJTBのアロハデスクおすすめのお店を聞いてみると、なんと$200もする店を紹介しやがったんです。まあ、せっかくだからということでそこを予約。バスが迎えにくるということだったんですが、来たのはなんと真っ白なリムジン!

そのリムジンに乗り込み、いざ、出発!10分ほど市内を流していると、もう一組のカップルが乗車。後から乗ってきたカップルは途中で下車ました。運転手さんの話によるとシュリンプレストランだとのこと。
そうこうしているうちにレストランに到着。そこはイタリアンレストランでした。写真を撮れるような雰囲気じゃない立派なレストランでした。でも・・・味はちょっと・・・品数もデザート込みで4品・・・いくらリムジンでお出迎えだからって高くねぇーか?

食事も終わって、帰りのリムジンに。すると、運転手が夜景の見える山に連れて行ってくれるという★
先ほど途中下車したカップルと再び合流して、タンタラスという夜景の綺麗な山へ。
しかし、リムジンで峠道を登るなんて・・・凄すぎます!
対向車がこないかとこっちの心配をよそに、運転手さんはずーーっと携帯でおしゃべり。コワー(゚д゚)
無事山頂についたところで、待ち構えていたのはカメラマン。プロの写真との違いを片言の日本語で説明してくれます。お値段$30。同席のカップルも、そして私たちも丁重にお断りしました。
そしてデジカメで撮った写真がこちら。
肉眼で見たときはとても綺麗だったんですが、写真で取るとこれが精一杯・・・10~15分くらい夜景を眺めて、恐怖の峠道を下って帰りましたとさ。結局、$200で妥当だったんじゃないかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です