長浜ラーメン


[ M a p ]
どうも。
最近、引っ越したんです。
城南区に。
この辺って油山観光道路のことなんですけど、車多いんですよ。
でも、食べるところといったら長ちゃんか焼き鳥屋くらい。
でも一歩入ったら閑静な住宅街なんですね。
住宅街は少し丘になってるから車の騒音もぜんぜん聞こえない。
まあ、そんな住宅事情はおいといて。
今日は近所のラーメン屋の紹介です。
真っ赤な暖簾と提灯が屋台を思わせますね。

お店の中はこんな感じ。
この日はおばちゃん二人で切り盛りしてました。
タクシーのおっちゃんやら近所の常連さんが㌧足頼んでたのが気になる・・・。
漏れは㌧足苦手だから食べないけど。
酢もつってラーメン屋おいてるんでしたっけ?あるようなないような・・・。

調味料はごまと紅しょうが、こしょう。
ゆでたまごは懐かしいね。
昔はどこのラーメン屋もゆでたまごおいてた気がするね。

そして出てきたラーメンはこんな感じ。
これは高菜ラーメン。
ほんとは普通のラーメンにすべきだったんでしょうけど。
時間は4時で昼飯抜きで引越し作業してたんでハラ減ってたんですよ。
で、味の方はというと、いかにも長浜ラーメンって感じで期待を裏切りません。
具はチャーシュー、ネギ。
しかし400円でなかなかのボリューム。
お得感があるね。
このあと、しっかり替え玉までしておなかいっぱいになったとさ。
めでたしめでたし。
という事で、しばらく城南区から目が離せませんねー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です