でったんラーメン


[ M a p ]
ヨドバシカメラはラーメン激戦区ということは以前にもご紹介しましたが、ここ最近、餃子市場なるブースができてお客さんも増加傾向。
以前はお昼食べるのに混んでなくて良かったのになー。
そんな事はさておき。
今日ご紹介するのは鳴り物入りで激戦区に参加した「でったんラーメン」。
そのお味はいかほどのものなんでしょうか。

テーブルの上はコショウと秘伝のタレなる怪しげなブツが・・・。
しかも注意書きまでご丁寧に置いてあります
これは期待が持てますね!

お店はこんな感じ。
小奇麗です。
お客さんもあんまりいません。
てか全然いないし。
これは期待が持てそうですね!

そして出てきたラーメンはこんな感じ。
具はモヤシ、チャーシュー、きくらげ、ねぎ、こざっぱりです。
スープは小倉のラーメンに近い感じでしょうか。
独特のコクを感じます。
しかし・・・ずっと食べてると飽きますね。
大体、モヤシラーメン頼んだワケじゃないのになんでモヤシがはいってんだってワケですよ。
確かに他のラーメン屋でも初期値でモヤシはいってるトコありますけど、それはモヤシがいいアクセントになってるからってワケですよね。
このラーメンにはアンバランスな感じなんですよ。
お客さんが少なくても声の元気がいいのが逆に涙を誘います。
気合よりもウデとセンスを磨いたほうがいいんじゃないかなあと思いつつトボトボ帰りましたとさ。


どうしても食べたい方は小倉へどうぞー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です