中華しんちゃん


[ M a p ]
岩田屋記念体育館前にある中華しんちゃん。
外にいつもイイ匂いを運んでくれます。
場所が良いのかなかなかの繁盛ぶり。
ご家族で切盛りされてるのか、店内は和気あいあい。

テーブルの上には胡椒のみ。
お冷やは持ってきてくれます。
フツーの水です。
ラーメンは¥450。
他にはこんなメニューが...
・醤油ラーメン¥550。
・みそラーメン¥600。
・チャーシューメン¥750。
・ワンタンメン¥650。
・ワンタン¥500。
これ以外にも餃子¥350、ちゃんぽん¥600、皿うどん¥650とかありました。
全体的にやや高めですかね。

今回はチョット奮発して一番高い「チャーシューメン」をオーダーしてみました。
さて、味の方はどうなんでしょう?
出てきたチャーシューメンの第一印象は…量が少ない…。
今まで食べてきた中で1、2を争う量の少なさ(汗)
ううむ、きっと味はとびっきり(←死語)ウマイにちがいない!
ううむ、フツーだ!
いわゆる、トンコツ臭のしないトンコツラーメン。
良く言えば「上品」悪く言えば「食べごたえがない」。
でもこういう味が好きな方もいるでしょう。
現にこの手のトンコツラーメンを出してる店も沢山あります。
一つのジャンルみたいなものだと思ってます。
後日、ネットで調べてみると、、、
...しまった!ここはみそラーメンがメインだったか~(泣)
今度は「みそラーメン」に挑戦してみます。
乞うご期待。
いつもいいニオイなんですけど、これが過剰に期待させているのか?
主砲は「味噌ラーメン」なのでこれを食して再度評価したいと思います。
これも辛口な評価になってしまいました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です