7歳3ヵ月


7歳3ヵ月。来週は終業式です。この日は授業参観で一年間一番頑張ったことの成果発表会がありました。テーマごとにいくつかのグループに分かれて発表を行ってました。ウチのコは縄跳びだったのですが、縄跳びのグループは4グループぐらいいてクラスの皆は縄跳びを頑張っているコが多かった模様。驚いたのがその縄跳びグループ(第三班?)の班長らしきポジションにいたのでは?という事実。多分、リーダーが演目の冒頭で説明したり次のプログラムを紹介したりすると思うのですが、それをクラスの子や保護者達が見ている前で堂々と発表している姿は、演目そっちのけで感動しました。いや、演目の方は頑張ったといいながらそれほど跳べてなかったので、正直ガクッとしましたがw;最後は皆と歌の発表をやってましたが最前列で結構大きな声で歌えてたので、幼稚園だった時と比べると凄く成長したなぁと感心しきりでした。


そういえば最近写真を撮らなくなりました。本人も写真撮ってと言わなくなったのでイベントでもないと撮る機会がありません。この日はイオンで自衛隊や災害救助隊と触れ合おうみたいなイベントがあって、駐車場に装甲車やジープなどが停まってて運転席に乗れたりできたのですが、なんか子供よりも大人の方が盛り上がっている様子でマニアらしき人たちが細かいところまでチェックしてたりして、あまり子供が楽しめる雰囲気ではない感じかな。。そもそもそれほど興味があるわけではないというのもあるけどw;最近は探検ごっこにハマっててイオンのゲーセンで遊んでお昼を食べた後は必ず香椎とか千早界隈で行ったことがない場所を探検してます。この前は山に行きたいと言うので九州高校の裏手の山の麓まで片道徒歩二時間かけて行ってきました。。さすがに帰りはグーグルマップに頼って近道&バスで帰りましたけどorz

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 最後の参観日は同じですね、唯菜も文章問題の説明から答えまでの流れを棒をもってプレゼンしてました。感動しますよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です