7歳1ヵ月


7歳1ヵ月です。今までは「今日はどこに行こう?ここは?あそこは?」とボクから提案し、ことごとくノーを突き付けられるというパターンが多かったのですが、最近は小声でキーワードを呟くと自分から「ん!?〇〇〇にいきたい!」と言って出かけるようになりました。この日は半年ぶりくらいの香椎花園。年パス買って損したなあなんて思ってたけど元が取れそうで良かったですw;


しかし、市内にあって移動も楽で、いつ来ても混雑していない遊園地って珍しい。この日も土曜の昼過ぎだったのですが、どのアトラクションも待つことなく乗れたもんね。
こちらは動く乗り物に乗って水鉄砲を的に当てるアトラクション。幼稚園児が対象と思われる遊具もこの子にとってはまだまだ現役のようw;よほど楽しかったのか2周してました。

お馴染みのメリーカップ。この子の分は乗り物1日フリーパスですがボクの分は回数券にしてます。一人で乗れない遊具(身長・年齢制限または一人じゃつまらない乗り物)の時だけ同乗しますが、アスレチック系は大人はタダになるケースが多いのでその方がお得なのです。これは早い時期から一人で乗れてたアトラクションです。あまりグルグルは回しませんが怖くはない感じ。

空飛ぶダ〇ボじゃなくてゾウ。なんで後ろ向きなん?ていうつっこみたくなる気持ち、わかります?

後半は「コロン☆ブース道場」という多様なアスレチック遊具が揃ったブース。去年頃に「スーパーコロン☆ブース道場」なるものが登場して広さが倍くらいになりました。

よりアスレチック性が増したものが増えた気がします。旧は幼稚園児メインな感じでしたけど、新は小学生メインな感じでしょうか。

この遊具の先に見える最後の難関「セミシリンダー(?)」というコンクリートでできた障害物をよじ登って進むアトラクション。これがアーチ状(土管みたい)な上にツルツルで、身長の低い子にはなかなか難しかったのですが、それまでクリアできずに半ベソ状態でリタイアしようとした時、たまたま後から来たこの子より低い身長のお姉ちゃん(多分)が勢いよくジャンプしたかと思えば両手を大きく使って(まるでカエルのように)よじ登りクリアしているのを見て、普段から女の子に負けたくない性分からか見よう見まねで見事クリア!周りからも拍手を頂きました (^^)

ま、そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 遊んでますね~
    唯菜は引きこもりです。
    家で本ばっかり読んでます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です