ラーメン一龍

[ M a p ]
小倉のラーメン放浪記も半ばに差し掛かった頃、前から気にはなっていた、店構えからして期待できそうなラーメン一龍。ただ、小倉駅からほど近い立地の割には、お客さんがあまり入っていない感じだったので、少し距離を置いていたのですが、避けては通れんやろと奮い立ち入ってみることに。


店内にはメニューに交じって高校野球のペナントやら記録やらで大賑わいです。レパートリーはなかなかのもの。ぶっかけうどんは聞いたことあるけどぶっかけらーめんってなんやろ。

冷麺もあります。が、マヨ冷麺ってなんやろ。。大盛もあるけどかなり勇気いるよね。。

調味料はコショウ、ゴマ、紅ショウガ、以上!

ラーメンに+300円で餃子4個とライスのセットができます。漬物付きです。餃子の方は美味しいけど小倉レベルだとまあ普通。皮はカリッとしてて良いけど餡にパンチが足りん感じ。

ラーメンは単品600円。スープは臭みもなく食べやすいけど物足りん感じ。麵の硬さは普通で頼んだけどヤワ寄りでした。具はチャーシュー2枚、玉子ハーフ、海苔、きくらげ、ネギとなかなか豪華ですが、どれもちぐはぐでバランスが悪い感じでした。完全消化不良だったのですが、ネットで調べてみたらとんこつ以外のラーメンがなかなかの評判の様。ぶしラーメンかつけ麺が人気のようやったけど時すでに遅しやね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です