6歳10ヵ月


6歳10ヵ月。小学校に入学してから早半年が経ちましたが、大きな問題もなく楽しそうに学校に通ってます。一緒に歩いていると時々お友達から名前を呼ばれたりすることも多くなってきたのですが、返事は軽く手を振るだけとか相変わらずの塩対応。。
―――もう世間はハロウィン一色ですな。ウチのコは怖がりなくせにオバケに興味津々なので、この手のフォトスポットがあると必ず写真を撮れとせがみます。


アイランドシティ中央公園で昆虫標本展示会というイベントがあってたので行ってみました。普段はイベントとかあまり気乗りのしない息子ですが、近所という事もあってご覧の通りノリノリです。

お目当てはカブトムシとクワガタムシの標本だったのですが、思ってた以上に展示点数も多く楽しめました。ウチのコはこれがおもちゃだと思ってたらしく、本物と判るとビックリしてました。

「トゲアシオオトビナナフシ」―――こんなんが網戸とかにひっついとったら思わず尻餅つきそうなんやけど。。

ゆいなちゃんと釣りデート。本物の釣りは今回で2回目です。ゆいなちゃんパパからやり方を教わるも、とにかく早く釣りたくて全然飲み込めてない様子。まだザリガニ釣りくらいがいいとかも―――とか考えてたらゆいなちゃんがオコゼを釣り上げてビックリ!

砂浜に押し寄せる波にはしゃぐ二人。なんかメチャイイ感じなんですけど。ボクが小1の頃なんか男友達と近所のドブでザリガニを手で摑まえるのがフツーやったけん、こんなシャレオツなデートとか想像すらなかったけどね―――もう夏も終わりですな。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 二人の写真、海と景色とコントラストバッチしですね。まるでお土産屋の絵ハガキみたいですね。また釣りに行きましょう!次は釣らせます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です