當仁うどん

[ M a p ]
大濠公園界隈って案外お店少のうして、だいたい商店街のお弁当屋さんで買ってベンチに腰掛けて、通りを歩くじいさんばあさん眺めながら食べるのが日常やけど、昭和通を歩きよったら変わったうどん屋さんば見つけたけん入ってみることに。


うどん屋さんかと思いきやラーメン、ちゃんぽん、オムライスにカレー、定食系も充実しとるごとあります。しかもラーメンは370円と激安!

調味料チェック。一応、ラーメンカテゴリやけんね。コショウくらいしかないばってん。

セットはないけんラーメンと焼き飯ば頼んでみました。こちらは焼き飯460円。まあ、昔ながらの焼き飯やね。いい意味でコゲてて香ばしさが食欲をそそります。

うどんより安いラーメン。もう見た瞬間で味がわかります。。これは昭和の初めのラーメンやなかろうかというくらい薄味です。久留米の南京千両とかも意外と薄味な感じでしたが、ここのはもっと薄味やん。たぶん余計な添加物とかはいっとらんとかもしれんけど、うまいかどうかて訊かれたらうもうなかと答えるやろうな。。ネットではちゃんぽんか皿うどん(もしかして、うどんはうどんでも皿うどんの店!?)がおすすめらしいけん機会があったら食べてみろうと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です