5歳8ヵ月


ちと早いですがw;5歳8ヵ月。7月に予定してた仕事が直前に消滅して、8月から派遣労働者として出稼ぎを始めました。忙しくはないんだけど拘束されてて自由な時間がない日々を過ごしてます。そんな状況なのでブログの更新もままならないのですが、世間は夏休みとあって街中のイベント会場では親子連れで大賑わい!中でもこの猛暑で大人気なのが水を使ったイベント。水遊びが大好きなウチの息子も大はしゃぎでした。


キャナルシティ博多で行われる毎年恒例のスプラッシュは、映画「ONE PIECE FILM GOLD」とスペシャルコラボという事ですごい盛り上がり!水着に着替えるテントもありますが待ち切れず、その場で着替えて駆け出す子もいるくらいでした。

砲台から水鉄砲で撃たれるのが気持ち良いようです。

突然、大音量で悪いヤツがなんか言い出してショーが始まります。花火のように水が舞い上がって、大粒のシャワーに会場は大盛り上がり!

さて、場所は変わって母方の実家に墓参り。故祖父が現役の床屋だった頃は長崎市の中心街、福岡でいうところの祇園や呉服町あたりに店舗兼自宅があって、幼い頃は凄く刺激をもらった場所だったのですが、引退してからは田舎に引っ越してスローライフと楽しんでるようです。軒先にはぶどう木が日よけになってて数年前から食べられるくらいの実がなり始めた様。

収穫を手伝いますがまだ背が足りない><

ところ変わりまして、イオンモールで綺麗な貝や宝石を発掘する体験型イベント。なんとなーくやらされてる感じではありましたが成果物には満足の様子。

最後はやっぱりかしいかえん。この日はジュウオウジャーのショーがあったのですが、モンスターが怖いという息子は始まる前から一番後ろの席の自動販売機の裏に隠れてて、モンスターやザコが登場したら一目散に逃げていきました。こんなんで本当に小学校に馴染めるんやろか。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です