5歳4ヵ月


4月ですね。3月に閉鎖となったホークスタウンモールでウルトラマンのイベントがあったので行ってきました。以前、かしいかえんへ仮面ライダードライブのイベントを観にいった際、ザコキャラが近くまで来て長椅子をガンガン叩かれて以来、すっかり臆病になってしまったウチの息子は、敵が出てこないといっても遠くからしか観なくなってしまいました^^;


イベント終了後はウルトラマンティガと記念撮影。どちらかというと昔のウルトラマン(セブンとかレオとかタロウとか)の方が好きみたいですが、ティガは結構気に入っている方です。

この日はたまたまなのかお客さんが全然いなくて乗り放題でした(←200円いれないかんけどorz)

場所は変わってJR博多シティでやってたアクアリウムに入ってみました。水槽に入った金魚を光と音などさまざまな演出と一緒に楽しむことができます。最初はチと早いんじゃね?と思ったんですけどなかなかどうして楽しんでるようで、後日、おふくろも行きたいと言うので「また行くね?」って訊いたら「行こうか!」と言ったので行きました。

珍しい金魚が特殊な水槽と照明に照らされて何とも淫靡(妖艶?)な雰囲気を演出してます。

入場料(1000円)という手軽さと立地が良いこともあってか、1度目も2度目もなかなかの賑わいでした。

行きたいイベントのない日は貝塚公園で遊ぶことが多いです。近くにアイランドシティ中央公園があっても、こっちの方がこの子にとっては楽しいとでしょうね。。ゴーカートも魅力の一つではありますが。。こうやって並んでいるところを見るとすっかりお兄ちゃんですが中身は3歳児のままなんだよなあああorz

お兄ちゃんはすっかりベテランドライバーです。赤信号になっても前の車にぶつかることなく停車。後ろの子から追突されてももうビビらんとですw

こん時はまだ桜も3分咲きといったところでした。来年の今頃はこの子も小学生です。まだ心配な部分もありますが、最近は気の合う友達もできたようだし、知らない子でも仲良くしてくれる子なら一緒に遊んだりするので、案外すぐに馴染めるんじゃないかと楽観視するようになりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です