ラーメン5(ファイブ)

[ M a p ]
天神に用事があってその帰りに徒歩でテクテク博多駅方面に向かいよったら、だいぶ前に会社関係で飲みに行ったときにシメのラーメンば食べた店ば思い出して寄ってみました。豚骨・牛骨・馬骨(!)・鶏ガラ・アゴだしのスープが織りなす、その名もラーメンファイブ!はて、どんな味やったかいな?


食券制です。レパートリーは意外とシンプルでラーメン・油そば・旨辛そばの三種類。

調味料もシンプル。コショウとゴマと紅ショウガ。

トッピングができるみたいやね。開店間もない時間やったけんワンオペで対応されてました。

単品の餃子(400円)。上品そうなルックスとは裏腹になかなか肉々しい餃子やね。ビールが欲しくなるけどここはグッと堪えちゃらんですか→オレ。

こちらはラーメン(600円)。おお、なんかこっちもえらいすました感じのラーメンやん。スープを一口。。おお、なんやろ、臭みもなくすっきりとしとうけどそれでいてコクもあり味わい深い感じです。
なるほどなるほど、とんこつ控え目の鶏ガラ+アゴと良いバランス。これがファイブスープかー。麺の方は硬さを普通でお願いしたけど若干カタ寄りやったです。具はチャーシュー2枚とネギ。チャーシューはあっさり目やけどこれはこれでラーメンに合っとうごたる気がします。

真裏がパチンコ屋で裏口から出入り可能。油そば推しな感じ?こんど食ってみろう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です