博多らーめん廻天

[ M a p ]
博多駅博多口の全日空ホテルらへんをフラフラしてたら脇の路地に現れた一軒のラーメン屋「廻天」外観から何となく怪しげな雰囲気が漂いますが、限定10杯というあさりバターラーメンというのに惹かれて入ってみました。


食券制です。あさりバターラーメンは無いようです。訊くと夜のメニューらしくランチではやってないと><
―――にしても突っ込みどころ盛りだくさんでなんも言えねー。。てか笑顔売り切れたらいかんやろw;

―――頼むから死んでくれ。。

気を取り直して、調味料は胡麻と紅しょうがと辛味噌、あとは辛子高菜くらいか。辛子高菜は結構辛いです。

らーめん+餃子+白飯のセット(680円)です。すんません、餃子が遅れてきたもんだからフライングしました><
羽付き餃子なんですね。味の方はというと、まあ不通です。辛子高菜食べる前に食べんと味わからんごとなります。

セットのラーメンは背脂入り!うわぁ、、コラーゲンたっぷりやん。。スープもこってり。豚骨臭が残ります。具はチャーシュにもやしにネギ。背脂ラーメンにもやしって不思議な組み合わせです。麺は細麺。麺の硬さは普通で頼みましたがカタ?いやボクにとってはバリカタレベルでした。店が個性的な割にはラーメンは背脂が入る以外はまあ普通かな。

別の日に店長一押しラーメン(550円)を食べてみました。こちらは背脂の量を少し控えめにして少しピリ辛にしたラーメンだそうで。スープを一口。。ん?あまりピリ辛って感じじゃないですがコクが感じられます。背脂がしつこくないためか味の輪郭がはっきりしてきました。これでワンコインなら大満足なのですが、なかなかイイ線行ってると思います。食べ進めるうちに底に停滞していた辛味噌が残ってました。辛さが足りない時は少しかき混ぜてから食べましょう。

―――ご、ゴルゴ!?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です