4歳9ヵ月


4歳9ヵ月。唯菜ちゃんと二度目のデートにこぎつけました。この日は海の中道海浜公園の観覧車が現役引退ということで来てみました。なぜか唯菜ちゃんの手にはしっかりセミが握られてます。


だいたいここに来ると息子が必ず乗るというので二人で乗るのですがこの日は四人。息子もいつも以上に楽しそうでした。

まだ身長が足りないので運転できませんがオフロードを走る(そして結構揺れる)ゴーカートも隣でキャーキャー言いながら楽しんだと思えば、いまだに乳幼児が乗るような乗り物にも乗りたがります。まだ乳幼児と未就学児の間といった感じでしょうか。

次の週、この日のことを憶えててまた行こうと言い出したので来ました。観覧車はもちろん営業中止。何が楽しかったか訊いた所、自転車の二人乗りだそうな。。前回子供用自転車一人乗りだったんですが途中で疲れ果てて半ベソ状態だったので途中で荷台付きのに変えて後ろに乗るのが気に入った模様。そういえば補助輪外してから自転車あまり乗らなくなったもんなぁ。

1日は東区の花火大会でした。ウチのマンションのベランダはなかなかの特等席なんですが、最近マンションが建ってもう見れないかもと半ば諦めてたのですが、仕掛け花火は見えなくなりましたが、打ち上げ花火は全く問題なし!秋の夜空に綺麗な花を咲かせてました。

例年に比べ、今年の内容は中身が充実してたと思います。でも少し雨が降ってたせいか短く感じたような。。相変わらず息子は打ち上げ花火を怖がって部屋の奥に隠れてました。来年は楽しめると良いけどね。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. あんときは、ありがとうございました。
    花火いいですね、家から見えるのがまたよい!
    唯菜がお姉さんになったら連絡しますね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です