デイズキッチン 博多 その4


デイズキッチン第4弾!「夏だ!世界のカレーフェア」の続編です。


ジャワカレーにプラス150円でハンバーグをトッピングしてみました。ジャワカレーだけあって日本人に馴染みある味です。ちょっとボクにはフルーティー過ぎるかなと思いました。辛さを調節できると良いのですが。。ハンバーグは値段の割にはボリュームあって手作り感あって美味しいです。

こちらはインドネシアカレーに唐揚げをプラス。はじめは何にしようか迷いましたが店員さんに何が良いですかね?と聞いたところ唐揚げを推してくれたのでそれに。見た目はあまり違和感ないと思います。ややココナッツが効いてて最初は抵抗ありましたがなかなかどうして合うんやないですか。夏野菜も加わり豪華な一皿になりました。

そして一番気になってたタヒチカレー。カレーで隠れて見えませんが焼き野菜をトッピングしてみました。個人的には焼き野菜トッピングが一番気に入ってます。大きめにカットされた夏野菜が数種類入って食べ応えありますし、どちらかというと地味な見た目のカレーがグッと華やかになって食欲前進します。さて肝心のお味の方はというと・・う~ん、いままでのエントリーの中で一番地味じゃないかしらってくらい平凡です。なんか全部のカレーを足して割ったような・・そんな感じでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です