4歳6ヵ月


今月初め、緊急入院でした><
朝、起きてボクの寝室に来たかと思ったら途中で力尽きて寝てて、その時は風邪が治ってきた頃だったので病み上がりだからかな?位にしか思ってなかったのですが、起きてきたと思ったらまっすぐ歩けず壁にぶつかったり転んだり明らかにおかしかったので、かかりつけのお医者さんに診てもらうといってかみさんが病院に連れて行ったら電話があって「今からこども病院に入院する」と。。この子が生まれたばかりの頃、おっぱいを飲むのに必死になりすぎて呼吸をするのを忘れる症候群でこども病院(その頃は早良区でしたが)に緊急入院したのを思い出して、また涙が出ましたorz
ただ、病院に駆け付けたボクとは裏腹に息子もかみさんも至って普通でして、、本人は食欲こそないものの元気でした。3泊4日の検査入院でしたが特に問題もなく元気に退院しました。まあ、入院中は食事制限や注射があったりしたので本人は1キロくらい痩せて、こども病院は恐ろしい所という印象ができたので言うこと聞かない時の決め台詞「こども病院連れていくよ!」が生まれましたが^^


今月初め、緊急入院でした><
朝、起きてボクの寝室に来たかと思ったら途中で力尽きて寝てて、その時は風邪が治ってきた頃だったので病み上がりだからかな?位にしか思ってなかったのですが、起きてきたと思ったらまっすぐ歩けず壁にぶつかったり転んだり明らかにおかしかったので、かかりつけのお医者さんに診てもらうといってかみさんが病院に連れて行ったら電話があって「今からこども病院に入院する」と。。この子が生まれたばかりの頃、おっぱいを飲むのに必死になりすぎて呼吸をするのを忘れる症候群でこども病院(その頃は早良区でしたが)に緊急入院したのを思い出して、また涙が出ましたorz
ただ、病院に駆け付けたボクとは裏腹に息子もかみさんも至って普通でして、、本人は食欲こそないものの元気でした。3泊4日の検査入院でしたが特に問題もなく元気に退院しました。まあ、入院中は食事制限や注射があったりしたので本人は1キロくらい痩せて、こども病院は恐ろしい所という印象ができたので言うこと聞かない時の決め台詞「こども病院連れていくよ!」が生まれましたが^^

珍しくアンパンマンミュージアムに行きたいというので連れていきました。

もうアンパンマンって年齢でもないかなーと思うのですが。。

周りの子たちと比べるとやっぱりお兄ちゃんのようです。

ひょんなことからミミ先生に捕まって一緒に写真を撮ることにw

そしていつもの香椎花園です。最近はお面を買ってくれとせがまれます。被って園内を歩き回ると周りの子たちが「あ!仮面ライダー!」と指さしたり「スター忍者~♪」とすれ違いざまに歌ってくれるのにハマってる感じです。案外目立ちたがり屋??

だいぶ一人で遊んでくれるようになりました。同じ予算で沢山の乗り物で遊べるのでさらに満足度は高くなってるようです。

ただ、最近は現金のみの乗り物も乗りたがるので微妙ですが。。これで追い掛け回されます。。

珍しく自分から「写真一緒に撮るー」というので撮ってあげたらまんざらでもない様子。少しは成長してる??

こども病院の道挟んで対面に「福岡みらい病院」がオープンしました。ここにセブンイレブンが入ったので行ってみました。いつもはローソンのイートインコーナーで息子はヨーグルトと僕はコーヒーを頼むのですが、こちらでは病院内の広々としたエントランスホールだしコーヒーも美味しいし良かったのですが、息子的には好みのヨーグルトがなかったのが気に入らなかった様子。

あ、先月末で決算でした。おかげさまで初年度黒字達成です。想定より後半売り上げが良かったのでバタバタで必要な機材を買い込みました。机と椅子と出張用パソコン(タブレットにもなるウルトラブックです!)と19インチモニターが2枚フラットに繋がったマルチディスプレイ、あとは細々したもの総額35万円の設備投資(=節税対策)です。

こんな感じでノートPCのデスクトップを拡張DVI出力モジュールを使ってもう2枚拡張しました。1枚目はこれを使い2枚目はHDMI出力です。また2枚目のモニターは他のHDMI機器と共有で使えるようHDMIセレクターを入れて汎用的にしてます。かなりイイ感じです♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です