長崎馳走 手羽屋 福岡本店 その19


「長崎馳走 手羽屋 福岡本店」パート19。久しぶりに新メニューが出たので食してみました。鯖の一夜干し定食うどん付き(780円)です。個人的にはここの焼き魚系はあまり好きではないです。皮の部分の表面が焦げ目が付いて既に脂がジュワッと出てる方が好みです。干し魚なので脂ジュワッは難しいかもしれませんが、ちょっとボクには上品な焼き方のようです。でも久しぶりに個々のうどん食べましたがやっぱりウマい!これにサラダと小鉢とお漬物が付いて780円は安いと思いますが、どのメニューもそうですが結構腹一杯になるのでお腹すかせてから行った方がいいです。


「長崎馳走 手羽屋 福岡本店」パート19。久しぶりに新メニューが出たので食してみました。鯖の一夜干し定食うどん付き(780円)です。個人的にはここの焼き魚系はあまり好きではないです。皮の部分の表面が焦げ目が付いて既に脂がジュワッと出てる方が好みです。干し魚なので脂ジュワッは難しいかもしれませんが、ちょっとボクには上品な焼き方のようです。でも久しぶりに個々のうどん食べましたがやっぱりウマい!これにサラダと小鉢とお漬物が付いて780円は安いと思いますが、どのメニューもそうですが結構腹一杯になるのでお腹すかせてから行った方がいいです。

他にこんなメニューもありました。ここはちゃんぽんもメチャウマなので期待できます。しかし、、カレー味も選べるのか、、迷うなぁ。。

という事で海鮮皿うどん(780円)です。具はちゃんぽんのそれと同じような感じでしょうか。海鮮以外に厚みのある豚肉も入ります。ウズラの卵が入ってないくらいかな。なんて思ってたら全然違いましたねw;内容はちゃんぽんの方が立派ですがこっちは味噌汁も付くしどうだろ?味の方はというと、うん、まあ、普通の皿うどん。比較的大きめのエビやイカは入ってますが、それはちゃんぽんも同じやし、他に海鮮を意識させられるような仕掛けも特にないです。。やっぱちゃんぽんに軍配ですかw;

時は過ぎて。。別の日に海鮮皿うどんカレー味(780円)を注文してみました。おお、具材は同じものだと思いますが、あんが黄金色になるとなんだか別の料理の様です。恐る恐る一口。。おおっ!ウマぃぃ!!えっとなんていうんでしょう、お蕎麦屋さんのカレー南蛮蕎麦の味のような和風カレーで香辛料が程良く効いてる感じ、加えてパリパリ感とシャキシャキ感、ごはんとの相性もバッチリ!これ丼にしてもイケるんじゃないでスター★って思いましたが中華丼と比べると良い勝負な上に、お刺身までついて680円!ぐおー、改めてレベルの高さを感じさせてくれた手羽屋さんでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です