4歳5ヵ月


自転車買いました。緑色の自転車はあまり種類が無くて高価なのじゃなくて良かったです。ヘルメットは緑色が無かったので青色を選んでました。緑の次は青が好きなようです。ブレーキも最近できるようになったので次は補助輪を外す練習です。


最近は毎週のように遊びに来ているかしいかえん。フリーパスなので入園料はかかりませんが乗り物代などは別なので毎回2000円程度の出費を強いられます。少しでも出費を抑えようと時間制限のないアスレチック系で滞在時間を長めにとります。ただ、人が多い時は入場制限があったりして1時間で退場となる場合もあります。まあ、それでも十分なんです。

特設ステージでトッキュー4号になりきってますw

意外と負けず嫌いで他の子がやってるとできなかった事もトライします。ずいぶん逞しくなりました。

最近メリーゴーランドやメリーカップなど回転モノにハマってます。

こちらはシルバニアファミリーの家。全てニセモノなのでピアノは音が鳴りません。でも楽譜を読みながら弾いてるように見えるwまるでエアピアニストですww

こちらは厨房。フライパンもコップもパンも全て固定されてます。

ダイニングでリスの子供とお食事。スプーンもジュースもオムレツも全て固定ですw;

こちらは受話器を取る事が出来ます。取ると何やら語りかけてきます。これが気に入ったらしく何度も受話器を取ったり置いたりして遊んでました。

こちらも回転モノのレディバグ。4歳児は保護者同伴の乗り物が多い中、息子一人でも乗せられる貴重な遊具です。身長はもうすぐ110センチ超えそうなので、そしたら一人で乗れる遊具も増えると思うので、そしたら1日遊具フリーパス買って思い存分遊んでもらおうかと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です