長崎馳走 手羽屋 福岡本店 その18


「長崎馳走 手羽屋 福岡本店」パート18。いよいよ今回でフィナーレか!?
イワシの丸干し定食(680円)です。手羽屋のランチメニューの中では地味な印象を受ける一品ですが、このイワシの丸干しがなかなかウマいです!脂ののったイワシは身が柔らかくて風味があって。ただ、これにうどんという組み合わせが手羽屋らしいと言えばそうなんですがw;


「長崎馳走 手羽屋 福岡本店」パート18。いよいよ今回でフィナーレか!?
イワシの丸干し定食(680円)です。手羽屋のランチメニューの中では地味な印象を受ける一品ですが、このイワシの丸干しがなかなかウマいです!脂ののったイワシは身が柔らかくて風味があって。ただ、これにうどんという組み合わせが手羽屋らしいと言えばそうなんですがw;

酢豚定食(780円)グランドメニューにありそうでなかった一品。器に上品に盛り付けられた色とりどりのお野菜が目を惹きます。味の方はというと、こちらも黒酢が良い風味を出してて気分は長崎中華街♪これにお刺身が付くという不思議な感じも手羽屋ならではですw;

ラストは上にぎり寿司定食(980円)。グランドメニューにあるにぎり寿司定食(680円)とどう違うかは一目瞭然!器から違いますね。ネタも握り×7貫と巻物×3貫に対して、こちらは握り×10貫と巻物×3貫、それにタイとハマチのお刺身が付いて、サラダとデザートのパイナップルまでついてきました。これを他で食べたら1600円くらい取られそう。。東京なら2000円オーバーかな。。

さて、長い間、宣伝・・・いや、お伝えして参りました「長崎馳走 手羽屋 福岡本店」ですが、アジのたたき定食と1800円の寿司御膳を除いて、ランチメニューはグランドメニューはおろか月替わり(?)メニューも紹介できるものが無くなってきてしまいました。アジのたたきについては、ちょうど今ぐらいの時期に旬を迎えるはずなので、何度かトライしたいと思います。寿司御膳については・・・何か凄く良い事があった時とかでしょうかw;その日が来るまで、一旦、一区切りとしたいと思います。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です