カトマンズ

[ M a p ]
はかた近代ビルという雑居ビルの近くを通った時、オリエンタルなムード漂う看板を発見して、ラーメンもいいけどカレーもね!とスイッチが入って、この日はカレーを食べてみることに。地下1階の飲食店街にある、お店の名前は「カトマンズ」。インドカレーのお店です。

お店の入り口も雰囲気出てます。店に入るまで気付かなかったのですが、なかなか繁盛しているようで、近所の常連サラリーマンやOL、子連れの主婦たちでほぼ満席状態でした。店員さんは4人くらいで全員インドとか中東の人たちでした。あと、ホールの一番若そうなお兄さんの笑顔がめちゃ素敵でした。

ランチメニューです。カレーライスの他にナンが選べるセットメニューがあります。この日の日替わりはチキンとゆで玉子のスープカレー。サラダとラッシーが付いて、お値段何と税込600円!安ッ!!

フト、カウンターに目をやるとこんなプレートが!税込600円で?マジか!?

という事で日替わりを注文してみました。スープカレーやサラダはレディースサイズですが、もの足りなければナンおかわりできますからね!ラッシーも一緒に運ばれてきましたが、ホールは1人しかいないので仕方のない事です。ナンは普通に美味しいです。ナンの上に乗ってるのはポテチのようなおせんべいです。サラダは掛かったドレッシングが甘辛くてオリエンタルなムード醸し出してます。ラッシーは普通でした。

チキンとゆで玉子のスープカレー。ナンとの組み合わせでスープカレーは初めてだったので、どんな食べ方か周りを見たのですが、普通にナンをチャプチャプと付けて食べてたので真似しました。うーん、合ってなくもないが食べにくい。。スプーンでスープカレーを食べて、ナンをちぎって口に放り込むが正しいのかな?カレーはあまり辛くないですが、店内の熱気のせいか、汗かいてきました。チキンは大き目のものがゴロッと入っているのですが、スプーンでもホロッと崩れるくらい煮込まれているので、食べにくくは無かったです。しかし、この値段で本格的なインド料理が食べられるなら、時々通ってもイイかなと思えるくらいイイ店でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です