華かご

[ M a p ]
仕事で箱崎にきてます。久しぶりに大学の学食で昼メシを、と思ってたのですが食べ損ねてトボトボ外を歩いていると、しばらく来ない間に昔よく通った通称「暗い中華屋」という異名を持つ日福飯店が閉店orzキャンパス移転の影響でしょうか。まあ昔からそんなに繁盛している感じでは無かったけど一時代のボクらの青春だった場所が無くなったのはやっぱり寂しいもんです。。ボリュームたっぷりでリーズナブルな麻婆豆腐定食や青椒肉絲定食や油淋鶏定食など思い出しただけでヨダレが出そうなボクらのソウルフードがもう食べられないなんて><
そんなことを考えてたらフトこちらのお店「華かご」を発見。この店も良く利用させて貰ってました。でもお昼時は早く来ないとすぐ満席になる人気店なんです。

外に出てるメニューを見てみると以前より増えているような。。牛スジ煮込み丼とか地鶏のタタキ丼とかあったかなぁ??昔からメニューは多かったので何が増えて何が無くなったかようわからんです。

店内はこんな感じ。客は学生6人くらいの集団一組が食い終って座敷でゲームか何かやってるくらい一山終わった感じ。夜は居酒屋になるんですが夜もなかなかの人気店です。お店のレイアウトもちょっと変わりましたね。

昔を懐かしんでヘルシー定食(720円)を。こちらは昔から変わっていないですね。塩サバ(減塩)と添えられたサラダ。お刺身三種盛りに冷奴。これにご飯とお味噌汁に漬物。ごはんは確かお代わりできたと思うけどそれじゃヘルシーにならないので我慢><このサイズの塩サバとお刺身三種二切れづつ付いて税込720円って安いと思います。お刺身も綺麗で小ぶりながら品質の良さが判ります。今度来た時は海鮮勝負定食か華かご豊漁定食かな!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です