陽華楼

[ M a p ]
表の看板に黒地に赤字で殺人坦々麺です!いきなり目に入ってきたからビックリしましたが、ボードに写真なども飾られてあって案外アットホームな雰囲気かもしれません。しかし看板の上に「ビビッてんの?」という挑発はどうだろう。。

ここにも。。

店内のいたるところに殺人という文字が。。でも注意書きが貼られるなど気配りが優しいですね。

店内には黒キリのボトルと並んで有名人の色紙が貼ってあります。「ようかろう」と読むんですね。「よかろう」にみえて仕方がないです。

調味料は特になし。なぜかブランデーやウイスキーの瓶が並んでますね。

出てきた殺人坦々麺(750円)はこんな感じ。見た目は人を殺したこともないようなミルキーな感じです。まずは辛さの素を溶かずにスープを一口。。おっ、ウマっ!ゴマの風味と色んな香辛料が合わさってメチャウマです。なんでも薬膳坦々麺(700円)という激辛でないピリ辛の麺があって、それとの違いは辛さの素が付くか付かないからしいです。それでは辛さの素を溶いて一口。。んー、辛くはなったけど殺人ってつけるほど辛くはないなー、でも美味しいなー、とか思いつつ食べ進めると、辛さに慣れて汗をかかなくなったボクですが、そんなボクに忘れかけてた汗が噴き出してきました!!辛さとは別に発汗を促す薬膳の効果があったのでしょうか?でも周りのお客さんは「アー!辛い!!」とか「あーこらいかんばい!水ちょうだい!」とか叫び声があがってたのでやっぱり辛いんでしょう。ボクもしばらくすると口の周りがヒリヒリしてきました。他にもチャンポンとか皿うどん、ラーメンや焼き飯なんかもあったので今度食べに来たいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です