麺家天狗 イオンモール香椎浜

[ M a p ]
イオンモール香椎浜にあるラーメン屋ですが、広島の尾道ラーメンを前に出す珍しいお店です。広島のラーメンとか食べた事ないのですがどんな感じなんでしょうか?広島以外でも札幌味噌ラーメンとか函館塩ラーメンとかご当地ラーメンが楽しめるようです。
詳しくは「イオンモール香椎浜店公式ホームページ::麺家天狗」を見てね。

店内はお昼を少し過ぎた時間だったためか7分入りといった感じ。壁にはご当地ラーメンのうんちくが貼られてます。醤油ラーメンのようですが鶏ガラと豚骨をじっくり煮込んだスープに、魚介や昆布の旨味をブレンドしたという濃厚なのかアッサリなのかわからない説明に、おいさんの頭はパニック寸前に!

調味料はゴマとコショウ、唐辛子は何に使うのか?

出てきた尾道ラーメン(550円)はこんな感じ。見た感じ醤油ラーメンのようですが、スープの表面には油と背脂が浮いてて確かに濃厚そうな感じ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ。麺は玉子麺の中太麺。麺をすすると濃い目の鶏ガラ&醤油スープとともに歯ごたえのある麺が良い感じです。スープが濃い目なのでスープだけを味わうより麺をすすって味わうのが良いかと。チャーシューは濃い目のスープに反してあんまり漬かっていないのが意外でした。メンマはこのラーメンに合ってますね。ただ、背脂はなんだか軟骨のような感じで、うーん、、、想像してたのとちょっと違うかな。全体的には値段と味のバランスが良いラーメンだと思ったので、また違うラーメンを食べに来たいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です