3歳8ヵ月


今年は天候不順という事もあって、夏休みはあまり何処かに連れて行ってあげられなかったのですが(え?いつもだろって?何でわかったと!?)そうはゆうても何箇所かは行きましたよ。
そんな何箇所かの中で一番楽しそうだったのが「かしいかえん」にある戦隊モノのアスレチックランド。キョウリュウジャーやらトッキュウジャーやらガイモンやら往年の仮面ライダーシリーズが勢揃いです。午前中の早い時間がお薦め。昼メシ時過ぎると一気に多くなるから。だってここ何時間居ても400円!追加料金なし!しかも子ども2人目はタダ!大人の付添いもタダ!という比較的良心的な価格設定のかしいかえんの中でも抜群のコスパなのです。

まるでプロが撮ったような、ジムの外から網目をくぐって狙った一枚。もちろん、偶然です。

ジム入り口ではトッキュウジャーと闘いながら先に進みます。
ん?という事は子供たちは悪役なのか?w

カラーボールが大量に敷き詰められているでっかいプールもあります。大人たちもカラーボールを自分の子供たちにこっつけて楽しそうに遊んでました。子供たちも飛んだり跳ねたり、普段は体験できない遊具で思い思いに遊んでました。

カラーボールの発射台です。ボタンを押すと煙突の先からボールを勢いよく―――と言いたいところですが、お湯が沸騰するくらいの感じで出します。ウチの子はこれが(何が?)気に入ったらしく、ずっと発射ボタンを占拠して止まったら押してました。

西鉄ホールで鉄道関連のイベントがあったので行ってきました。10時過ぎぐらいと割と早い時間だったからか人影もまばら。新幹線模型をダイヤル式のコントローラーで操作する体験もできて、すごく楽しかったみたいでした。博多駅のアミュプラザの上の方にもそっち系のお店があって、たまに見学はするのですが、体験しようとすると待ち時間がハンパないので躊躇してました。今回はいい経験できました。

誰も乗ってないドクターイエローにバイバ~イと手を振る息子。

久しぶりに福岡市動物園にも行きました。ライオンとクマ以外はどうでも良い感じでしたね。。。残念な事に皇帝ペンギンはもう一匹もいないとの事、やっぱり暑さのせいでしょうか。。。でもキリンはこの数日後、赤ちゃんが生まれたとかでニュースに出てました。
写真は動物園入り口近くにあるゾウの銅像にまたがってご満悦の様子。降りた後、待ってた母親と子供に「はい、どうぞ~」って愛想振りまいてましたw;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です